カテゴリ:ごあいさつ&お知らせなど( 10 )

2007年 08月 22日
ありがとう^^
皆さん暑いですね~~!お元気でしょうか?
ここのブログを始めてもうすぐ二年が経とうとしています。
久々に、一番最初に使ってたスキンです^^どうですか?懐かしいでしょ~^^

More
[PR]

by kiki1005s | 2007-08-22 12:41 | ごあいさつ&お知らせなど
2007年 02月 08日
リニューアル♪
思えばこのお部屋。最初は秋の童話部屋だったのに・・・。
最近は全く部屋の役割を果たしていませんでした。
それなのに、この「kikiのAutumn Book」って名前は何だか申し訳なくて汗(´Д`;A)汗

ずっとこのお部屋をどうしようかと考えていたんですけど。
思い切ってリニューアルしようと思います。
わお~~@@何か色つきの文字とか使えるようになってる~~@@
エキさんも進化しているのね~~^m^

で、お部屋の名前も色々考えました。
やっぱり「キキ」っていうのは入れたかったので・・・
「キキ日記」とか~~「キキ便り」とか「キキ通信」とか・・・(センスないんですよね^^;)
何かかっこよく英語で・・・とも思ったんですが^^;;;
何か私っぽくないような気がして・・・。

結局決めたのが

『まったりキキんち♪』

おいおい!!『のんびりキキんち』のパクリじゃねえかよぉ~~~(爆)
まぁ~~私らしくって事で^m^
今までの秋童関係のスレは、カテゴリの「autumnbook」に入っていますので^^
本宅の方は、娘とかもたまに見たりするので・・・。
娘とかに見られたくないようなことをこちらに書こうかな~って思っています^m^
見られたくないことってどんな事だぁ~~~~^m^むほっ♪

そういうわけなので、これからも本宅同様よろしくお願いします^^v

ではでは!!「まったりキキんち」始まり始まり~~~♪
[PR]

by kiki1005s | 2007-02-08 23:45 | ごあいさつ&お知らせなど
2006年 07月 10日
のんびりキキんちについてのお知らせです。

うっとおしい梅雨の時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こちらにお知らせですみません!
今、私の本宅の『のんびりキキんち』を一時閉鎖しています。
数ヶ月前から、名前無しのコメントがずっと続いていて・・・
無視して削除していたら、いつか治まるかな~って思っていたんですけどあまりにしつこい。
同じスレにばかりコメントを残していたので、そのスレを下げたんですけど、今度はどこにコメントしてるのか分からないんだけど、コメントが残っているんです・・・
もう何だか怖くなってきて・・・
しばらく非公開にしています。
無視して、削除していればいいんだけど、もう二ヶ月くらいこの状態が続いていて・・・
あのコメントが入ってるたびに、何だかテンションも下がってきて・・・。

なので、突然で申し訳ないんですけど、しばらく非公開にしています。
スレを上げる時になったら、また公開にしますので、皆さんご了承ください。

みんなここのコメント気付いてくれるかしら^^;・・・と少し不安な管理人kikiでした。
[PR]

by kiki1005s | 2006-07-10 14:45 | ごあいさつ&お知らせなど
2006年 02月 17日
お知らせです!!
ここの更新はものすごく久々です~~!!
もしかしてお正月から更新してない??私・・・・・(汗)

えっと、PCが入院していまして、今日帰ってきました^^
皆さんにはご迷惑おかけしました!
今日のお知らせというのは、未だに募集中の『秋童総まとめカード』の件です!
PCのHDDがやられてしまい・・・マイピクチャに保存していた、皆さんが送ってくれたカードがすべて消えてしまいました(ToT)
でも、メールには残っていたので、ほとんどのカードは無事です!!!
しかし!!yahooのメールに送ってくれていた方のはダメでした・・・。実はyahooメールに来た分のメールは全部outlookに転送していたので、HDDがやられてしまったということは・・・メールもすべて消えてしまったってわけなんです・・・。
私の説明分かるでしょうか??

それで、一応カードくれた方はメモしていました。
こちら

☆nanamiさん
☆Rotoさん
☆いよっこさん
☆mokomokoさん
☆so-so♪。さん
☆kanaさん
☆naorinさん
☆yukiさん
☆sachi。さん
☆chin☆gu(GUMIさん)
☆nanaさん
☆hiroさん
☆トモさん
☆nakonakoさん
☆青き星さん
☆otakaさん
☆umeさん
☆cocoaさん
☆ayuさん

の19名の方です。
もしかして「出したのに名前がないよ~~~~!」って方はすぐに連絡くださいね!!
鍵コメでもいいので!!

で、今見当たらないカードの方は

☆so-so♪。さん
☆sachi。さん
☆nanaさん
☆nakonakoさん
☆umeさん

以上の5名の方です。多分yahooの方にメールくれてた方だと思います。
ごめんなさいです!!!
申し訳ないんですが、画像とキャッチコピーをもう一度送ってください!
キャッチコピーは一応書いてあるんですけど、念の為もう一度!
前に送ってくれたメールが残っていれば、そのまま送ってくれても構いませんので!!
今回はyahooメールでも大丈夫ですので!!!

あと・・・画像のみでキャッチコピーを送ってくれてない方が

☆rotoさん
☆tomoさん

です。もらってないですよね???もしもらっていたらごめんなさい~~(>_<)
もう一度お願いします!!まだ考え中なら急がなくても大丈夫です^^一応確認ですので!

※相変わらず未だにカード募集中ですので、作ろうと思っている方はどしどし送って下さいね!
メールはこちら→kiki1005@mail.goo.ne.jp
詳しい詳細は12月13日のスレに書いてあります


ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by kiki1005s | 2006-02-17 00:49 | ごあいさつ&お知らせなど
2006年 01月 01日
今年もよろしくです^^
e0050070_1592846.jpg


皆さん昨年はこのジュンソ部屋を愛してくださってありがとうございます!
今年もジュンソ命のkikiでございます^^
どうかこのお部屋でまた思う存分ジュンソを語ってくれたら嬉しいです^^

「このお部屋のお陰で秋の童話をもう一度観てみようと思いました」
「秋の童話は悲しいだけではないんですね」
「ジュンソも笑顔がたくさんあるんですね」
などなど、皆さんが秋の童話の違った魅力を見つけ出してくれたりして、すごく管理人冥利に尽きるお言葉をたくさんいただきました^^
「あ~~この部屋作って良かったなぁ~」って思いました^^

すごくたまにの更新になっていますこのお部屋ですが^^;
更新した時にはどうぞコメント残してくださいね^^

ではでは今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
皆さんに幸せたくさんありますようにっ♪

kikiのAutumunBook管理人 kiki
[PR]

by kiki1005s | 2006-01-01 02:07 | ごあいさつ&お知らせなど
2005年 12月 13日
秋の童話カード募集について
ここの更新も久々です^^
今日は秋の童話カード募集についてのお知らせがあります。
今回秋の童話の総まとめFlash作成のため、皆さんに秋の童話カードの募集をしていました。
それで締め切りが12月15日と決めていましたが、この期限を延ばそうと思っています。

そもそもこの企画は今、秋童コテージでSTORY毎のキャプをUPしていて、そのキャプで(もちろん私のキャプを使わなくてもいいのですが)カードを作ってもらってそのカードをFlashにしたいという私の思いからでした。
だからキャプもがんばって早く18話まで終わらせないと!と張り切っていたんですが・・・
やっぱり期限に追われるって事が性に合ってないって事がわかりました^^;
楽しいはずのキャプなのに、苦痛になってきてしまったんです。

こんな気持ちでキャプしてUPしても全然嬉しくないし楽しくない。
楽しみにしてくれてる皆さんにも申し訳ない。って思ったので、思い切って期限を延期する事にしました。
今日までにカードを送ってきた方にはメールでこのことをお知らせしました。
今、期限に向けてカードを作ってくれてる方も居るかと思います。
申し訳ないんですが、私の都合で期限を延ばしてもらう事にしましたm(_ _)m

考えてみれば急ぐ事はないなって・・・。
期限を決めたからには早くFlash作らなきゃって自分の中での思いがあったので
「今年中には・・・」って書いたんですけど、やはりそんなに焦って作ってもいい物は出来ないんじゃないかと気付きました。
私の中では、すごく思い入れの強い『秋の童話』です。絶対妥協はしたくないと・・・。

皆さんが急かしてるわけでもないし、皆さんならきっと「kikiちゃんのペースでやったらいいよ」って言ってくれるって分かってるんですけど、一度期限を決めて募集したからには皆さんに一言謝りたかったのです。
勝手な私の思いで皆さんにご迷惑をかけてしまう事をここで謝ります。ごめんなさいねm(_ _)m
でも!!この企画がなくなるわけではないのでもうカードを作ってしまった皆さんも、これからキャプしていく中でいい画像があったらどんどん作って下さいね^^
今回の総まとめのカードについては一人一枚でお願いしていますけど、もしかしたらそんなにカードが集まらないかもしtれないので、良かったらどんどん送ってください^^
そして最後に一枚を選んでいただくって事にしてもいいと思います^^

それから、STORYのカードも募集しています。
これはサイズさえ同じならどんなカードでもいいですので^^文字入れもOKです♪
ただその回の(10話なら10話の)キャプを使ってほしいっていうだけです^^
あ!もちろん子供の頃の画像を入れたりとかは全然OKですよ^^
またややこしくなってきたので^^;↓のスレにも追記しておきますね^^

今日はお詫びといっては何ですが、久々にジュンソUPします^^
ではでは皆さんこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

10話より
[PR]

by kiki1005s | 2005-12-13 23:03 | ごあいさつ&お知らせなど
2005年 12月 13日
秋の童話カード募集の詳細【追記12/4】【追記12/14】
e0050070_21304646.jpg

【背景素材 saratomoさん】
(saratomoさんありがとうございます♡使わせていただきました^^)

今頃になってすみません。
今まで皆さんには自由に秋の童話カードを製作していただいてたんですが
これでは、何だかハッキリしないし、皆さんからも「期限はないんですか?」とか「出来たんですけどどうすればいいですか?」などと質問があったりして困らせてしまったりしていました。

元々、軽い気持ちで始めたこのカード募集でしたけど、Flashを製作するにあたって
やはりちゃんとサイズや期限を決めた方がいいなって思いました。

なので、改めて募集します。
今までは自由に作ってもらっていたんですけど
秋童のFlash・・・やはり一つには収まりきれないって思いまして、前編と後編を分けたいと思っています。今まで皆さんに送ってもらったカードは前編で使わせていただきます。
そして後編は、秋童の総まとめといったようなFlashを作りたいので改めて募集したいと思います。あ、でも今もしも製作中のカードがありましたら、もちろんそれも送ってくださいね!!

今回新たに募集するカードの詳細は

★サイズは500×390(otakaっちサイズ)
サイズはkikiも、どのサイズがいいのやらさっぱり分からないので
これを借ります(爆)「otakaっち~~借りたよ~~~^^」

★カードにする題材は「秋の童話のカード」です
自由に作ってもらってかまいませんが、今回は文字は入れないで下さい。
(簡単な英語などはOKです。Autumun in my heartは入れないで下さい。日本語もNG)
自分の名前を入れるだけでお願いします。

★そしてカードとは別に、秋の童話のキャッチコピーを考えてください。
カードと一緒にメッセージも流したいと思います。
秋の童話を一言で語るなら・・・って感じですかね!
私の説明で分かりますかね??
私が秋童CMのFlashで一番最初に書いていた
「ずっと一緒に居たかった。ただそれだけで良かった。」みたいな感じです。
長さもあまりに長いと収まりきれないのでその辺はヨロシクです^^

★期限は
12月15日にしたいと思います。とりあえず今年いっぱいには完成させたいので。
でもいつが発表っていうのはハッキリは言えません^^;
もしかしたら来年になってしまうかもしれないし・・・。
どうやってUPするかもまだ分かりませんので^^;
すみませんm(_ _)m
こんなあやふやなkikiですが、どうか気軽に参加してください♪

皆さんのようにHLにUPしたりはしません(っていうか出来ません^^;)
気軽に参加していただけたら嬉しいです。
ただの自己満足かもしれないけど・・・
皆さんと一緒に秋童のFlashを製作したいっていうのが夢だったので。
協力してくれたら嬉しいです。

あ、あと!今回は一人につき一枚でお願いします^^

で、STORYのカードは今まで通り自由に作ってもらって送っていただいて構いません。
Flashに使えなかったとしても、コテージでUPしたりと何らかの形で披露させていただきます。

で、秋童総まとめカード(今回募集の)のみこちらのメアドに送ってください。

kiki1005@mail.goo.ne.jp

ストーリーのカードは今まで通りで構いませんので^^

分かっていただけたでしょうか??
質問などございましたらどんどんお願いします。
どなたでも参加してくださいね^^
皆さんの愛のこもったカードを待っています^^

***********************************************************
【12/4追記】
秋の童話第1弾Flashが完成してホッとしているkikiです^^
でも次も待ってるのでゆっくりしてられませんね^^;
キャプ作業また明日から頑張りますが、もしかしたら15日までに最終話までキャプするのは
無理かもしれません(ToT)
もし、カード製作にあたり「あのシーンの画像が欲しい」ってのがありましたら遠慮なくメールください!すぐにキャプしますので!!!何話か言っていただけたらなお嬉しいです♪
秋童総まとめFlashなので、今までUPしたキャプでも構いませんが、後半のあのシーンが好きなのぉ~~~~~!!ってシーンもたくさんあると思うので^^遠慮なくどうぞ^^
・・・てなわけでお知らせでしたぁ~^^

***********************************************************
【12/14追記】
今回12月15日募集としていましたが、延期する事にしました。
管理人の都合で申し訳ありませんm(_ _)m詳しくは12/13日のスレに書いています。
それで最終的な詳細をまとめますと・・・

★サイズは500×390(otakaっちサイズ)

★カードにする題材は「秋の童話のカード」です
自由に作ってもらってかまいませんが、今回は文字は入れないで下さい。
(簡単な英語などはOKです。Autumun in my heartは入れないで下さい。日本語もNG)
極力、自分の名前を入れるだけでお願いします。

★そしてカードとは別に、秋の童話のキャッチコピーを考えてください。
カードと一緒にメッセージも流したいと思います。
秋の童話を一言で語るなら・・・って感じですかね!
私の説明で分かりますかね??
私が秋童CMのFlashで一番最初に書いていた
「ずっと一緒に居たかった。ただそれだけで良かった。」みたいな感じです。
長さもあまりに長いと収まりきれないのでその辺はヨロシクです^^
これもメールで送ってきてください^^

★期限はとりあえず決めていません。
私の秋童キャプが18話まで全部終わってから、また考えます。

★同時に10話以降のSTORYカードも募集しています。
その回毎のSTORYのカードを作ってください。
サイズは↑と同じです。文字入れもOKです^^サイズ以外は自由に作ってください。
[PR]

by kiki1005s | 2005-12-13 21:46 | ごあいさつ&お知らせなど
2005年 09月 27日
出来ました^^♪
皆さん!レスも出来ずに申し訳ないです~~!!
ちょくちょく皆さんのブログにお邪魔したりと休憩しながらも(笑)何とかSTORY部屋が出来ました。
画像が多いのかかなり重いかもしれません・・・
結局FC2さんにしました^^;
長い事留守にしてすみませんでした~~!!
またこれからぼちぼち頑張ります!!

一応今の所、STORYのみをあちらにしていますが、今日のジュンソやキャプキャプもあちらに移すかもしれません。
それはぼちぼち考えて行きたいと思っています^^
でも移すんなら早く移さないとお引越しが大変だからなぁ~~^^;

1話~4話までの分は一応レスも移動しています^^
日にちは違うんですけど許してね^^
そして5話もUPしています^^v

ではではこちらです~⇒kikiのAutumun Note 第2章~
[PR]

by kiki1005s | 2005-09-27 22:50 | ごあいさつ&お知らせなど
2005年 09月 23日
★お知らせです★
皆さんにお知らせがあります!
このブログは皆さんご存知の通り、かなりのキャプ画像を載せています。
それで前々から気になってたんですけど今日、容量を見てみたら
30.00MBのうち25.30MBもすでに使ってました(ToT)
このままでは画像がUP出来ない!!

なので、STORYだけ別のブログにお引越しします^^
容量を無制限にも出来るんですけど、そうなるとお金がかかってくるので、やはり専業主婦の私としては、なるべくならお金をかけたくないのです^^;
もちろんUPした画像を削除するのも嫌だし・・・

今、2話までお引越し完了したので2話までは削除したいと思います。
今4話までここにUPしてますが5話のUPが済み次第、皆さんに紹介させていただきます。

そういう事なので、またまた別荘が増えますが、STORYはUPし次第ここでお知らせいたしますのでその時は別荘2にいらして下さいね^^
お手数かけますがお願いしますm(_ _)m

おまけ~♪
[PR]

by kiki1005s | 2005-09-23 00:20 | ごあいさつ&お知らせなど
2005年 09月 01日
ようこそ!!!
e0050070_058530.jpg


随分と時間がかかってしまいましたがやっとお部屋が出来ました。
秋童月間に向けてコツコツと作っていましたこのブログ。

ジュンソが好きで秋の童話が好きで・・・
そんなこんなでこんなお部屋まで作ってしまうとは・・・。
自分でもビックリしています。

これからどんなブログになっていくのか正直私にも分かりません。
でも皆さんと一緒に『秋の童話』を語りたい。それだけなんです。
もう一つのkikiんちでも何度か秋の童話をUPしてきましたが
あちらに書いてると多分、秋の童話(ジュンソ)ばかりになってしまいますので・・・(爆)
思い切って別部屋を建てました!

これからゆっくりのんびりの投稿になるかもしれませんが本宅『のんびりキキんち!!!」同様
このお部屋にも遊びに来てくれたら嬉しいです♪

なんて・・・一体何から書いていいのやら全く構成も出来てません(-_-;)
皆さんの意見も取り入れながらやっていきたいと思いますので何か意見などありましたら
鍵コメでもいいですので、どんどんお願いします!

ね~ね~~この背景のジュンソいい感じでしょ~~~♪(^m^)
いっつもジュンソが見てる~~~☆

PS.このブログを作るにあたってシトラスさんにはすごくお世話になりました!
この場を借りて、シトラスさんありがとうございました~~m(_ _)m
・・・で、これからも色々よろしくお願いしま~す♪(笑)
[PR]

by kiki1005s | 2005-09-01 00:00 | ごあいさつ&お知らせなど